2018年05月08日

はじめまして

ども皆様はじめまして
倉庫に何を入れたかよくわからずに物を探しまくることが多くなったので、倉庫に詰め込む前にこちらで記録していこうとおもいました
友人から譲ってもらったよくわからないアイテムばかりなのでよくわからない感じですが思うところを書いて記録していこうと思います。
そういえば先日公開されました、『12 strong』(邦題:ホースソルジャー)、見てきました。とてもいい映画ですね。
個人的にはコレの元ネタの本がすでに国内でホースソルジャーというタイトルで売られていること、また日本人としてはわかりやすい単語が並んでて日本人にはイメージしやすいっていう理由で邦題のほうが好きです。

昔クソみたいなタイアップソングとか付いてクソみたいな邦題が付いた某映画を思い出すと、やっぱりこういうのは原作リスペクトをしっかりするべきだと思うのでよく考えて邦題をつけてください訳者さん!

というわけでネタバレは色々まずいのであんまり書きませんけど、トム・クランシーのシナリオあるあるの”最初がクライマックスでどんどん尻すぼみになって”逝ってた某映画とは異なり、最後の最後にクライマックスで感無量になれる映画でした。
そして流れる後日談と主題歌!! 感無量になってるところに流れてくるしんみりした主題歌はこの映画のラストをしっとりと終わらせる素晴らしい選曲だと思います。



そんなわけでDVD発売が早くも楽しみです。


Posted by 押し入れマン at 01:40│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。